清水翔太「Friday」歌詞の意味とは?

清水翔太「Friday」歌詞の意味とは?

(出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/image/62512/7)

2008年にデビューしてから現在まで日本のR&Bミュージックシーンを常にリードしてきた清水翔太さん。抜群のサウンドセンスと歌唱力は海外でも高い評価を受けていますね。

5月に発売される新曲「Friday」は、サントリービール(株)の『ザ・プレミアム・モルツ』ブランドによる“2018年金曜日プロモーション”「The Premium Music」キャンペーン第1弾ソングとして配信されています。

今回はその「Friday」の歌詞の意味について考察したいと思います。

スポンサーリンク

清水翔太「Friday」歌詞の意味とは?

※歌詞につきましては管理人が一部文字起こしをしているため間違っている可能性があります。
正式なものが発表され次第修正させていただきますのでご了承ください。
(お分かりの方がいらっしゃいましたら、コメントからご協力お願い致します。)

「Friday」ー清水翔太

作詞:清水翔太
作曲:清水翔太

Take it easy
君のためなら飛べる
Blame it on me
君の好きにすればいい

0時を過ぎたあたりから本気になる
どこも混み合って
二人になれそうにもない
Baby,I wanna feel you
今すぐがいい

Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight
Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight 

I don’t care about anything,
Anything
I don’t care about anything,
Anything

Get it with me
もし怖ければ手を握るよ
Dance with me
夜はこれから

RiRiとA$APのようにはいかないんだね
ほら迷い込んだ
出口の無い迷路のよう
Baby,I wanna feel you
一人じゃ抜け出せない

Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight
Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight 

I don’t care about anything,
Anything
I don’t care about anything,
Anything

Oh..Do it!
待ちわびてた Friday night
何もせず帰れない
I’m goin’ dive
そばにいたい
Tonight

Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight
Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight 

I don’t care about anything,
Anything
I don’t care about anything,
Anything

Take it easy
君のためなら飛べる
Blame it on me
君の好きにすればいい

君のためなら飛べるの「飛べる」とはここでは 飛ぶ=逃げていなくなる の意味ではないかと思われます。

女性を口説きにかかっていて、お互いに友達と来ている場合、そこから逃げて二人きりになりたい。そんな「飛ぶ」ではないでしょうか。

「君のためならここから逃げて抜け出しても良いよ
君も抜け出してくるとき僕のせいにして良いから、その辺は好きして」

次はこの部分です。

RiRiとA$APのようにはいかないんだね
ほら迷い込んだ
出口の無い迷路のよう
Baby,I wanna feel you
一人じゃ抜け出せない

RiRiとA$APってどういうこと?となると思いますが恐らく以下の動画のことではないでしょうか。

RiRiとは米歌手Rihanna(リアーナ)さんの愛称です。

この動画のRiRiとA$APのようにはいかないんだねって。

Oh..Do it!
待ちわびてた Friday night
何もせず帰れない
I’m goin’ dive
そばにいたい
Tonight

「やっときた金曜日 何もせずには帰れないよね
今夜は君のそばにいたい」

そして何度も出てくるサビです。

Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight
Friday,Friday
I don’t care about anything,tonight 

I don’t care about anything,
Anything
I don’t care about anything,
Anything

金曜日がきて気持ちが高ぶっているところにお酒も入り、
「もうどうなってもいい!何も気にせずいこう!」
という感じではないでしょうか。

全体を通してかなりワクワク感の伝わってくるサウンドと歌詞で素敵ですね。

スポンサーリンク

終わりに

(出典:http://www.billboard-japan.com/d_news/image/62512/3)

今回は清水翔太さんの「Friday」の歌詞の意味について考察してみました。いかがだったでしょうか。

金曜日の夜のワクワク感が伝わるサウンドにオシャレなMVが最高ですね。

そしてMV中にさりげなく映っている『ザ・プレミアム・モルツ』にも注目です。

いつも素敵なサウンドを届けてくれる清水翔太さん。今後の活動からも目が離せませんね。

スポンサーリンク

シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。

0

コメントを残す

*
*
* (公開されません)