Fischer’s(フィッシャーズ)「虹」歌詞の意味とは?

Fischer’s(フィッシャーズ)「虹」歌詞の意味とは?

(出典:https://www.youtube.com/redirect?q=http%3A%2F%2Ffischers.web.fc2.com%2F&event=video_description&v=0xI4J9CwMuY&redir_token=z8DmdrdxCCS74JmWa-0-Mf8Pcs58MTUyNDg2MDAyOEAxNTI0NzczNjI4)

今や日本を代表する7人組YouTuber集団となったFischer’s(フィッシャーズ)。

個性あふれるメンバーが様々な動画で毎回楽しませてくれていますね。

今回はそんなFischer’sの「虹」の歌詞の意味について考察したいと思います。

スポンサーリンク

Fischer’sの「虹」の歌詞の意味とは?

「虹」ーFischer’s

作詞:ンダホ
作曲:ンダホ

困った時は助け合おうか
決してそんな関係じゃなかった
趣味も違えば
特技も違う
考えなんて
合うはずなかった
言い合い
喧嘩沢山してきた
そこが始めだったから

けれど
それぞれ違う道に
歩きだし
仲間の大切さに気づいた
困った時は 力になるから
気づいたら
そばにいたから

僕らの色
みんなの色
それぞれ違くても
一つになれるのさ
あの虹のように
綺麗な7色の
かけて行こうぜ
どこまでも続く長い綺麗な虹を

迷った時は教え合おうか
頼り 支え合う関係になっていた
足りない部分
足りない物は
色を出し合い
補えばいいさ
出来てしまうこと
出来ないことも
必ずあるから

けれど
それぞれ違う色だとしても
一つになれることが出来たのさ
仲間の数だけ夢があるのさ
みんなで
叶えていくストーリー

僕らの色
みんなの色
それぞれ違くても
一つになれたから
あの虹のように
輝く7色の
繋げて行こうぜ
どこまでも続く長い綺麗な虹を

まだまだ行くぜここからのストーリー
どんなバトルも勝ち抜くぜそう Win
飛ばせ燃やせ焦がせ胸の闘志
過去も今も常に俺ら童心
やがて雨上がり
そして光差し
決めろ超えろあの頃の自分を
光放つ7種7つレインボー
7つ力突き進めReady Go!

僕らの色 みんなの色 
それぞれ違くても   
一つになれるのさ
あの虹のように
綺麗な7色の
かけて行こうぜ
どこまでも続く長い綺麗な虹を

僕らの色 
みんなの色 
それぞれ違うから   
綺麗に輝くのさ
あの虹のように
綺麗な7色の
かけて行こうぜ
どこまでも続く長い綺麗な虹を

かけて行こうぜ
いつまでも輝け
どこまでも続く長い綺麗な虹を

まずはタイトルの「虹」。

歌詞の中にもあるように、虹は7色、そしてFischer’sは7人。

個性を持った7人が一つになって虹の様に輝いていこう。そんな意味が込められているようですね。

この曲のMVを見てみると、歌詞に沿ったそれぞれの場面が描かれていて、一人では解決できないこと乗り越えられないことも仲間がいれば乗り越えられるという思いがとても伝わってくるものになっています。

特に二番の歌詞はFischer’sを象徴している歌詞になっているのではないでしょうか。

迷った時は教え合おうか
頼り 支え合う関係になっていた
足りない部分
足りない物は
色を出し合い
補えばいいさ
出来てしまうこと
出来ないことも
必ずあるから

けれど
それぞれ違う色だとしても
一つになれることが出来たのさ
仲間の数だけ夢があるのさ
みんなで
叶えていくストーリー

Fischer’sがYoutubeにアップしている動画を見てみるとまさにこの歌詞のようにみんなの力を合わせて作っているんだろうなというのがとてもよく分かります。

そして何よりもメンバー同士とても仲が良さそうなのが、動画を見ている人たちを虜にしているのではないでしょうか。

「虹」はそんなFischer’sそのものだということですね。

Fischer’sってどんなグループ?

(出典:https://prcm.jp/album/2be9ad462a817/pic/65187805)

2010年、彼らが中学3年生だった頃、メンバーのシルクロードさんとダーマさんが仲間に声をかけ結成された7人グループ。
最初はみんなでおもっいっきり遊び、思い出をいっぱい作ろうということだったらしいのですが、その遊んでいる姿を動画で撮影しメンバーの一人マサイがみんなの反対を押し切りYouTubeに投稿したのをきっかけとして彼らのYouTuberとしての活動がスタートしていくことになります。
現在では彼らのチャンネルが日本でのYouTube総再生回数においてトップとなり、日本を代表するYouTuber集団となった。

Fischer’sのYouTubeチャンネルにはこう書かれています。

[出来そうで出来なさそう、くだらない事、好きなことをする…。
中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団です。]

彼らの純粋に「楽しい」という想いが視聴者の心を鷲掴みにしているのかもしれませんね。

『Fischer’sのメンバー』
・シルクロード Fischer’sのリーダー
・マサイ Fischer’sのサブリーダー
・ンダホ
・ダーマ
・ザカオ
・モトキ
・ぺけたん

スポンサーリンク

 

終わりに

(出典:https://logtube.jp/entertainment/14576)

今回はFischer’sの「虹」について考察してみました。いかがだったでしょうか。

彼らの「楽しい」を視聴者の私たちに共有して楽しませてくれているFischer’s

今後もますます目が離せませんね。

スポンサーリンク

シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。

12+

コメントを残す

*
*
* (公開されません)