LiSA「Another Great Day!!」歌詞の意味とは!?【地獄の花園 ー 主題歌】

LiSA「Another Great Day!!」歌詞の意味とは!?【地獄の花園 ー 主題歌】
スポンサーリンク

2021年4月20日にデビュー10周年という節目を迎えた日に配信されたLiSAさんの楽曲、「Another Great Day!!」。

映画『地獄の花園』の主題歌になっていることや、松本孝弘(B’z)とのコラボレーション楽曲としても既に話題の曲となっていますが、

そのMVの壮大な世界観にも大注目の一曲ですよね。一体どんな意味があってどんな想いが込められた曲なのでしょうか。

今回は、こちらのLiSA・「Another Great Day!!」について、歌詞の意味をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

LiSA「Another Great Day!!」歌詞

「Another Great Day!!」ー LiSA

“Oh lady”, ready? Fighting pose!!
Get ready, rally fighting soul!!
いつ どこでも turning point!!
いつも今が最高!! Baby

“Don’t stop!! Step up!!” 無用
捨て去れ 平穏 頭脳
もう すっかり10年後!!
一点突破しよう!! Baby

本気で生きてる私は
本気(マジ) 美しい

アドレナリンをぶっ放し 熱く熱くなれ
くたびれて眠っちゃうくらいで丁度いい
やるせない日でも自分を信じているから
今日もきっといい日でしょう

無我夢中なんだ 今でもサバイバー!!

“Oh lady”, ready? Fighting pose!!
Get ready, rally fighting soul!!
いつ どこでも turning point!!
いつも今が最高!!

Go, go, go, heaven go!!
巻き起こせ センセーション
大人たちは正論!! 子供たちは正義論!! Baby

本気で生きてる貴方も
本気(マジ) 美しい

流行りの意見をありがとう あなたはそちらに
ダサくたって笑っちゃうくらいで丁度いい
ビタミンが不足しがちの疲れた心を
飽きるほど褒めちゃいましょう

ロックンロールだぜ ハートを焦がそうか
計画通りじゃなくても 熱く 熱くなれる
今はちょっと足りないくらいで丁度いい
やるせない日でも自分を信じているから
明日もきっといい日でしょう

無我夢中なんだ 今でもサバイバー!!

LiSA「Another Great Day!!」歌詞の意味とは!?【地獄の花園 ー 主題歌】

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

以前は、アニメソング界で絶大な人気を誇っていたシンガーでしたが、最近はテレビなどでの露出も増え、さらにその人気度を加速させているLiSAさん。

「Another Great Day!!」はそんなLiSAさんにとっても10周年という記念の年にリリースとなり、特別な思いを持っているようです。

この曲についてLiSAさんと、B’zの松本さんはそれぞれ以下のようにコメント。

「Another Great Day!!」に関するLiSAさんのコメント

映画『地獄の花園』の主題歌を担当させていただきます。 楽曲タイトルは“Another Great Day!!”です。

それぞれの信念を持ったヤンキーOLたちが生きる世界は、時にハードで、そしてロックで、誰もが本気で生きています。そしてそれは楽曲タイトルにもこめた「今日もいい日だっ」という私なりのハードでロックな今日までの10年間とこれからに重なるものがあると感じています。

松本さんが最高にハードでロックな楽曲を預けてくださいました、とても光栄に思います。

ただひとつ、この楽曲を通して言いたいことは、

「本気で生きてる私は本気(マジ)美しい!!
本気で生きてる貴方も本気(マジ)美しい!!」

 

楽曲提供をした松本孝弘(B’z)さんのコメント

映画『地獄の花園』の主題歌、そしてLiSAさんが歌われるという事でオファーを頂いたのは昨年11月でした。

大ブレイクの渦中にいた彼女への作品故に、僕なりに熟考しました。

紅蓮華、炎は勿論、彼女の過去の作品を聴いて楽曲制作を始めましたが、一緒に仕事をさせて頂く過程で予想を上回る彼女の多様性、リズムの良さ、シンガーとしての表現力の豊かさに驚かされました。

“Another Great Day!!”ではそんな彼女の魅力を可能な限り引き出す事が出来たと自負しています。

彼女のキャッチーな歌詞にも注目してください。

松本孝弘

LiSAさんにとって大切な曲であり、松本さんとのつながりにもほっこりするようなコメントになっていますよね。

LiSA「Another Great Day!!」は、映画『地獄の花園』の 主題歌!

LiSAさんの“Another Great Day!!”が主題歌として起用されている、映画『地獄の花園』。

気になるそのストーリーですが、この映画は「日本のOLたちの裏の覇権争い」を描いた作品。

主演の永野芽郁さんが演じるOL直子が、同僚に一目ぼれをするロマンチックなシーンからスタートするのですが、突如OLが吹き飛ばされ、暴言が飛び交い、華やかなOLライフが一変、バトルロワイヤルな展開になっていくというお話になっています。

lisa-another-great-day-2

【ストーリー】

普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。ある日、一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?

終わりに

lisa-another-great-day-1

今回は、LiSAさんのデビュー10周年という節目の日に配信された楽曲、「Another Great Day!!」についてご紹介してみました。

LiSAさんが曲の中でも歌っていることですが、「本気で生きてる私は本気(マジ)美しい!!、本気で生きてる貴方も本気(マジ)美しい!!」という言葉に勇気付けられるリスナーは多いのではないでしょうか。

そして、それはいくつになっても前向きに歌を届けるLiSAさんが、その言葉を体現しているからですよね。

10周年を迎えた今年もさらなる活躍を見せてくれそうな人気シンガー・LiSAさん。

これからも応援していきましょう!!

スポンサーリンク

シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。

0

コメントを残す

*
*
* (公開されません)