CHAI「N.E.O.」歌詞の意味とは?

CHAI「N.E.O.」歌詞の意味とは?

(出典:https://madamefigaro.jp/culture/feature/180124-chai.html)

愛らしいルックスと今までにないライブパフォーマンスでリスナーを瞬く間に虜にしてしまう“NEOかわいいバンド”「CHAI」。

ノンプロモーションにも関わらず、Spotify UKチャートTOP50に代表曲『ぎゃらんぶー』がランクインし、2017年には全米8都市ツアーを成功させるなどすでに世界で人気を博すバンドとなった。

(CHAIのメンバープロフィールはこちらからどうぞ。)

今回はそんなCHAIの曲「N.E.O.」の歌詞の意味や込められた想いについて考察したいと思います。

スポンサーリンク

CHAI「N.E.O.」の歌詞の意味とは?

「N.E.O.」ーCHAI

作詞 ユウキ
作曲 マナ

YOU ARE SO CUTE NICE FACE
カモーン YEAH!
WE ARE SO CUTE NICE FACE
カモーン YEAH!

イェーイ

つまんないなんて変じゃない?
全部同じ顔なんて変じゃない?
キレイキレイしすぎ
個性はどこにある?

つまんないなんて変じゃない?
全部同じ顔なんて変じゃない?
そのままがずっと
誰よりもかわいい

YOU ARE SO CUTE NICE FACE
カモーン YEAH!
WE ARE SO CUTE NICE FACE
カモーン YEAH!

ショータイム

目ちっちゃい 鼻低い
くびれてない 足太い
ナイスバディ!オーライ!
NEOかわいい!
change the world!
Let it be! ナイスコンプレックス!
目ちっちゃい 鼻低い
くびれてない 足太い
ナイスバディ!オーライ!

イェーイ

CHAIはこの曲についてのコメントを以下のように書いています。

みんな、そのままでいれたらいいよね。
悩むなんてね、ふつうのことだよ。
だもんで、そのネガティブ、ポジティブで、ポガティブ。
オーイェイ!!
コンプレックスは、個性なり。
コンプレックスは、アートなり。
かわいいは、ネバーエンディングジャーニー!
エンジョイ。

by CHAI

私たちは知らず知らずのうちに世の中が勝手に作り上げたかわいいに必死に合わせようとする。

例えば、

目は大きくて二重が良いとか、
鼻は高い方が良いとか、
くびれていた方が良いとか、
足は細い方が良いとか、

挙げればきりがありませんが、そっちの方が良いし可愛いみたいな誰が決めた訳でもない型に合わせようと必死になり、その人自身が本来持っている可愛らしさや個性が失われていく。
そしてみんな同じになってしまう。

しかしCHAIはそんな人たちに

「あなたが今抱いているコンプレックスは、実は個性でありアート。すでにあなたはカワイイんだよ、そのままのあなたで良いんだよ」

と言ってくれています。

そんな強いメッセージがこの曲には込められているように感じますね。

スポンサーリンク

終わりに

(出典:http://fujirockexpress.net/17/p_1491)

今回はCHAIの「N.E.O.」の歌詞の意味や込められた想いについて考察してみました。
いかがだったでしょうか。

(CHAIの人気曲についてもっと知りたい方はこちらからどうぞ。)

CHAIを見ていると、彼女たち自身がまさに「NEOかわいい」を体現している様に見えます。
だからこそ、たくさんの人がそれに共感しCHAIの魅力の虜になっていくのではないでしょうか。

そんな“NEOかわいい”CHAIの今後の活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク

シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。

1+

コメントを残す

*
*
* (公開されません)