CHAI(バンド)の人気曲TOP5!おすすめを厳選して紹介!

Chai_capture01_pic

(出典: https://www.instagram.com/p/BhmBMI1FLBj/?hl=ja&taken-by=chai_official)

「N.E.O.かわいい」、「コンプレックスはアートだ!」をコンセプトに国内外で活躍を続ける4人組ガールズ・バンド、CHAI。

双子のメインボーカル、マナとカナを中心に名古屋で結成されたというこのCHAIは今、確かな演奏力を武器にそのメッセージ性の強い音楽で多くの人の共感を生み、影響力を広げ続けています。

(CHAIのメンバー詳細はこちらからどうぞ。)

音楽ファンのみならず、業界のアーティストたちからも熱い視線を浴びる彼女たちの音楽とはどんなものなのか。

今回はそんなCHAIの魅力が詰まった人気曲を厳選して5曲紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

CHAI(バンド)の人気曲TOP5!おすすめを厳選して紹介!

1. N.E.O. 曲の詳細・歌詞についてはこちらからどうぞ。

 「コンプレックスは個性でありアート。」、「だからあなたはそのままのあなたでいい。」という想いが込められたCHAIを代表する一曲。

NEOかわいいを推し進める彼女たちの強いメッセージ性と唯一無二の魅力が詰まっています。

2. sayonara complex

 曲のタイトル通り「自分のコンプレックスにサヨナラを告げて、ありのままの自分を認めてあげよう」という優しいメッセージが詰まった一曲。
80’sのサウンドとも評される包容感に溢れた「sayonara coplex」のメロディーは、アジアンカンフージェネレーションのボーカル・ゴッチさんを始め、他アーティストからも飛び抜けて良いと絶賛されています。

3. ほれちゃった

まるで甘い恋に落ちた時のことを表現しているかのようにゆったりとしたメロディーで展開していく「ほれちゃった」。
実は、食べ物が曲を作るインスピレーションになっていると語るマナさんが、餃子(チャオズ)に”ほれちゃった”ことを歌にした曲です。香港で撮影されたというMVでは、CHAIのイメージカラーであるピンクに身を包んだ4人が街を踊り歩くチャーミングな姿がおさめられています。

スポンサーリンク

4. ボーイズ・セコ・メン

イケメンのズルさ(セコさ)を歌ったロックチューン。
MVでは蛍光ベストとカラーコーンに身を包み、一風変わった家事代行サービスを行う4人の姿に惹きつけられること間違いなし!?イケメンに惑わされてしまいそうな女の子を守り抜くという気持ちを歌った歌詞に思わず笑みが溢れる一曲です。

5. アイム・ミー

 MVでは、独特な振り付けで楽しそうに踊る4人が印象的な『アイム・ミー』。
「わがまま」がテーマとなっており、「私は私だから
素直に生きる」というCHAIらしい歌詞に癒やされます。
また、柔らかいポップなメロディーが心地よく思わず口ずさみたくなるような一曲です。

話題の新曲・「フューチャー」曲の詳細・歌詞についてはこちらからどうぞ。

最後にもう一曲。5月9日リリースとなった彼女たちの3rd EP「わがまマニア」に収録曲されてる「フューチャー」です。
抜群にキャッチーなこの「フューチャー」は、イントロから引き込まれること請け合い。歌詞についても今のCHAIの勢いを象徴するかのような希望に満ちたナンバーとなっています。「思っているよりもずっと、私の世界は広い。。。」。
明るく突き進むCHAIが描く未来にきっとあなたも励まされることでしょう。

終わりに

CHAIさん(@chai_official)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか。

今回は話題沸騰中の人気ガールズ・バンド、CHAIの人気曲を紹介してみました。

誰もが抱えるコンプレックスを逆に魅力と捉えることで、それ強みへと変えたCHAIの4人。
「NEOかわいい」という新しい価値観と共に、独創的な音楽で多くのファンを獲得し続けています。

そんな彼女たちが今年どんな活躍を見せていってくれるのか。

今後もますますCHAIから目が離せませんね。

スポンサーリンク

シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)